2008/09/26

自分中心

 どこか自分中心に世の中がまわっているように思っている人、いますよね。自己チューというのか、わがままというのか。とても丁寧でスマートなマナーのひとでも、なぜか相手は「この人自己中心的」と察知してしまいます。
 これで、影響力が発揮できなくなるのです。マイナスのカレンシーを配って歩いているのですから。「周りの人たちが協力してくれない」と思ったら、自分を疑ってみた方がいい。
 告白すれば、自分の半生にはそんなできごとが少なからずあったと反省。ひとつひとつ相手を裏切らない努力が必要ですね。毎日、少しでも人の役に立てるよう心がけていきましょう。

0 件のコメント: